リハビリテーションリフォーマー2(RR2)コース【2020年10月】

リハビリテーションリフォーマー2(RR2)コース【2020年10月】


2020/10/4


みなさま、こんにちは。ZONEアカデミーの小田原です。

今回は日本初開催となった「リハビリテーションリフォーマー2(RR2)コース」のご紹介です。


こちらは、医療従事者を対象としたリハビリテーションの現場で活用できるピラティスエクササイズを学ぶコースの中でも、マット2コース、リフォーマー1コースをすでに勉強した方が参加される内容です。


日頃から治療とピラティスを活用されている先生方が、より専門的な知識を基にリフォーマーを使用したピラティスエクササイズを取り入れるために、ZONEスタジオにお越しいただきました。


RR1コースでは、V2maxリフォーマーを脊柱、骨盤、肩甲骨の安定のために活用する方法を、RR2コースは四肢の安定にフォーカスしていく内容になっています。


リフォーマーのロープの高さを調整したり、ジャンプボードやタワー部分の器具も使用するので、細かい設定を行った環境の中で、身体を動かすことができます。


ご自身が経営されている治療院や病院でV2maxリフォーマーを導入し、治療やリハビリを実践している先生方には、新たなアプローチや、四肢にフォーカスしたピラティスエクササイズの提供ができる内容とあって、明日にでも現場で活用できる!とのお声もいただきました。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【コース受講を終えての感想】 ★症例個別の対応方法、説明がわかりやすかったです。

 リフォーマー、購入しようと思います。


★1つのエクササイズでも内容が深く、とてもよかったです。

 Wataru先生は質問にもしっかり答えて頂けるので、楽しく勉強できました。

 ずっとピラティスを勉強し続けたいと思えたリハビリコースでした。


★先輩インストラクターの方々ばかりでしたが、安心して楽しく学べました。

 いつも楽しい時間を過ごしています。


★リフォーマーでのリハビリの幅が想像以上に広がって、私自身の夢や可能性もぐんと大きくなった気がします。

 楽しく、イキイキとこれからも人生を送るきっかけになりました。


★今回も学びの多いコースでした。

 専門分野に傾きがちの今日この頃でしたが、新鮮なインプットで治療のスキルが広がりそうです。

 Wataru先生のピラティススキル、指導者力、人体への探求心にはいつも感心します。

 リハブの参加者の皆さんは、熱があり、とても元気がもらえますし、それぞれのお立場からのピラティス観もお聞き出来て、有意義なコースとなりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


コースご参加の皆様、ありがとうございました。


リハビリテーションコースは、下記のスケジュールが決定しております。

2021年5月には一番最初に受講いただくRM1(リハビリテーションマット1)コースを開催します。


ご興味ある方、まずは資料請求してみてください

アカデミー専用お問い合せ


リハビリテーションコースの詳細はこちら


コースお申込みはこちらから ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー