top of page

【ITコラム】筋膜の新感触ローリング

【ITコラム】筋膜の新感触ローリング


2019/7/27


Wataruです。 今ハマっているのがローリング

ローリングが筋膜リリースに効果的!なのは 何となくわからない。。。との声も聞きます。


感覚器としての性質もつ筋膜はとても繊細。 ゴリゴリするだけが良い訳じゃないんです。

スピードや素材の質感(触感)、 そこは、こだわりたいところです。


それによって鎮静や興奮を意図的に導けるから 身体は不思議ですよね。


サイズ感、硬さなど目的にあったのをあれこれ 色々と探し回って、見つからず 結果、じゃ作ろうか? って出来上がったのが、

ZONE SOFT ROLLER

もう試してみましたか?この感触。。。 その名の通り、「軟らかい」程よく届く圧迫の力。 このサイズだから広がる無限のエクササイズの選択肢。 そこらへんが大好きで毎日使っています。

色々と活用の様子と感想を頂いてます。


「高校の陸上部へ出向いて指導する時に使ってます」

→膜組織の刺激によるウォームアップ、

クールダウンなど若きアスリート達には

きっと喜ばれますね。


「治療の合間に動きを入れながら、

ローリングしてもらってます。 手よりもいいかもって言われました(苦笑)」

→軟らかさがあるので、きっと患者さん自身で

調節もできるし繊細な部位にも、優しく届く圧が

気持ちいいのでしょうね。 絶妙な手加減には叶いませんが。。。


「家族にプレゼントで健康になればと。。。あげました。 珍しく続いてるみたい。」

→直感的に使えるのもいいところ。 いちいち考えながら背伸びする人がいないように、 個人の感覚に素直に動くことを応援する ツールになってると思います。


「クラスで一度使ったら、お客様から頼まれるので 今回もまた、まとめて購入です。これ何回目かしら?」

→沢山の方に喜んで頂いているようで嬉しいです。 でも何よりなのは、どんなきっかけでも、 お客様が日常で継続して健康への 取り組みをしよう!という気持ちをサポートする 素敵な姿勢こそ同じインストラクターとして

素敵だと思います。


倉庫いっぱいに届いたはずのローラーも気づけば 全国に届けられ在庫ゼロになりました。 反響のスピードの速さにビックリ!です。


そこで今回、急いで限定数増産を決定しました。 工場フル稼働で2019年8月の入荷を目指して

もらってます。 お待ちいただいてる皆さん! もうすぐ到着です。


★★★開発者 Wataru のコメント★★★



出来上がりました。

最近、本当にソフトローラーの効果を感じて

います。


組織が敏感で繊細なエリア(大腿内側など)

にもアプローチが可能で緊張の高い状態に

ある膜にも使えて重宝しています。


時期や、対象、用途を限定せず、幅広く

活用できるのも嬉しいです。


そのサイズ感から携帯性に優れているのは

勿論ですが色々なエクササイズに発展

させられるのが長さの利点です。

創造力次第で無限大に用途を拡大できます。

——————————————————————


膜に緊張がある人に対して、 ほどよい柔らかな素材のローラーを

使用することで緊張している部分に優しく

アプローチできます。


身体が硬いと感じているクライアントに

向けての膜のアプローチには、とても有効な

プロップです。


実際のエクササイズを動画でご紹介します。

ピラティスを長年されている方はもちろん、

初心者の方にも筋膜へのアプローチを楽しく

エクササイズできる内容満載です。


現在のグループクラスにぜひ取り入れてみてください!

by Akatsuka




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント


bottom of page